· 

山を活かす、山を守る、山で暮らす交流会2016に参加しました

 「山を活かす、山を守る、山で暮らす交流会2016」に参加しました。前日までの雨で足元の悪い中来ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 当会はかねてより準備していた栃餅と栃餅ぜんざいで出店しました。栃餅はブースの目の前で搗いたできたてをご賞味いただきました。

 

 また栃はぎの体験コーナーもありました。皮ムキヒネリという道具を使って、栃の実の茶色の皮を剥ぐ作業を体験していただきました。

 

 かつての高時川源流域の生活の一部を体験していただくことで、少しでも文化への興味や豊かな自然への関心が芽生えたら幸いです。